2017年07月14日

七夕集会


7月6日(木)に七夕集会を行いました。

IMG_7949.JPG

IMG_7952.JPG

IMG_7956.JPG

各クラス頑張って製作した七夕飾りを発表をしました。
その後七夕に関する紙芝居を読み、織姫と彦星による寸劇で、七夕の由来を子どもたちに伝えました。

IMG_7964.JPG

IMG_7968.JPG

IMG_7971.JPG

見ていた子どもたちは大盛り上がり♪
寸劇の後は、織姫と彦星によるクイズ大会を行い、七夕について学ぶことが出来ました!!












posted by コスモス保育園 at 14:01| Comment(0) | 日記

2017年06月28日

じゃがいも掘りに行ってきました

 6月19日(木)に幼児ぐみでじゃがいも掘りに行ってきました。
暑くも寒くもなく、じゃがいも掘り日和!手や顔を黒くしながら一生懸命掘る姿が見られました。

行ってきまーす!
IMG_7774.JPG

あった!
一生懸命掘っています
IMG_7787.JPG

2017年05月15日

親子遠足


5月13日(土)に親子遠足として池袋のサンシャイン水族館に行きました。

DSC08071.JPG

入口に集まり、クラス毎に集合写真を撮って入館しました。

大きな水槽にて水中パフォーマンスが行われていました。

DSC08058.JPG

DSC08059.JPG

他にも様々な魚がいました。

DSC08064.JPG

DSC08065.JPG

DSC08067.JPG

その後皆で集まって昼食を食べました。

DSC08068.JPG

食べ終わり次第解散となりました。

館内は薄暗く、場所見知りしている子もいたりしましたが、楽しんでいる様子が見られました。










posted by コスモス保育園 at 14:05| Comment(0) | 日記